ほし子わーるど

わたしの脳みそのなかみ

透視なんて信じてなかったのに透視できちゃった出来事

 

最初に言っときますが透視はできません、ほし子です。

 

f:id:mushidango:20190412191727j:image

 

 

ですが本当に1回だけ、子供の頃にたしかに見えるはずのない封筒に入っている写真を完璧に透視した思い出があります。

 

この時の出来事は自分でもビックリだったのでよく覚えています。隣にいた妹2人もビックリしていました。笑

 

 

 

透視しちゃった思い出

 

その時はまだ小学校3〜4年生くらいだったと思うのですが、妹2人と生放送の超能力番組を見ていた時です。

 

f:id:mushidango:20190412192025j:image

 

その生放送番組の途中で、視聴者も巻き込んで「透視体験をしてみましょう」みたいなコーナーがはじまりました。

 

 

超能力者が「この封筒に入っている写真を皆さんで透視してみましょう」

 

f:id:mushidango:20190412192113j:image

 

と生放送で視聴者に呼びかけ、視聴者は1分間目を瞑るよう言われました。

超能力者が合図をした時に最初に頭に浮かんだ映像を紙に描いてみてくださいと言われ、私はその時なんとなく「木」と「家」が思い浮かんだので紙に描きました。

 

f:id:mushidango:20190412192137j:image

 

生放送だったので、描いた絵をFAXでリアルタイムでスタジオに送ることができ

スタジオでは届いた大量のFAXが壁に飾られていました。

 

私は子供だったのでFAXの使い方がわからず送ることができませんでした。笑

 

 

そして結果発表。

 

 

1度目はまったく当たっていませんでした。

当たってねーやーって思ってたので正解がどんな写真だったか思い出せないのですが、封筒に入っていたのは全然違う写真でした。

 

しかも私が思い浮かんだ「木」と「家」はその時よく好きで森の中にある家を動物が囲んでいるというメルヘンな絵をよく描いていたのでそれが浮かんだのだと思います。笑

 

 

FAXで送られてきた絵の中には、封筒の写真と近いような絵がちらほらとあり芸能人達がワーワーと騒いでおりました。

 

 

それから2回目。

 

さっきと同じように、1分間目を瞑るよう言われます。

 

この一分間の間に私は「次は当てるぞー」となにも考えないように気をつけてみました。

1分後超能力者の合図で私はその瞬間思い浮かんだ映像を紙に描いてみます。

 

その時にパンっと浮かんだのが「三角」と「丸」でした。

 

f:id:mushidango:20190412192247j:image

 

こんなかんじで、サンカクとマルがちょっと重なったかんじでした。

 

サンカクとマルとかなんでこんな単純な形しか思い浮かばなかったんだよ笑

って自分にあきれながら2回目の結果発表。

 

 

超能力者が封筒から出した写真は

 

f:id:mushidango:20190412192304j:image

 

綺麗な三角の噴水と丸く刈り上げられた木の映った写真だったのです。

 

 

これには超ービックリでした。

 

スタジオに届いたFAXのなかには噴水が描かれたものがあったりしましたが、形はまったく違かったり

私ほど完璧に形を捉えた絵はFAXのなかにはありませんでした。

 

 

 

こんな体験をしたのはこの時だけですね。

 

宝くじに当たる人がいるように、透視できたんじゃなくてたまたま一致しただけなのかな〜っとも思っていますが

もうひとつ偶然ではあり得ないようなことが起こった出来事があり、超能力だったり霊の世界だったりやっぱりあるんじゃないかな〜っと最近思ったりしています。

 

まあ私霊感とかまったくないんですけどね。

そのもうひとつの出来事もいつかブログに書こうと思ってます。

 

 

 

そういえばこの子供の頃に見た生放送番組、今になって調べようと思っても見つけられないんですよね。

他に見た覚えある人いたらコメントくださいな。