ほし子わーるど

わたしの脳みそのなかみ

豆乳好きが今飲みたい豆乳をあつめてみました

 

ほし子です。

 

わたしは豆乳が大好きで、毎日飲んでおります。きっとこの記事を見に来てくれたあなたも豆乳が好きなことと思います。

 

そんなわけで今回は、豆乳好きが今飲みたい豆乳をまとめてみました。

1.ふくれん 九州産ふくゆたか大豆


 

九州産のふくゆたか大豆を使用した成分無調整豆乳。

 

無調整豆乳でありながら特有のクセのある香りが抑えられ、砂糖を入れなくてもほのかな甘みで美味しく飲めるそうです。

価格がリーズナブルなので普段使いに◎

1000mlのパック12本でこのお値段はかなり安い。

スーパーで買う豆乳は1本200円くらいなのでこちらの豆乳の方が若干高いですが、普段使いとしては充分だと思います。

 

私も毎日飲む豆乳これに変えようかな・・・

2.マルサン ソイプレミアム ひとつ上の豆乳


 

タピオカの代わりにこの豆乳を飲みながらインスタ映えしたい、そんな高級感あるデザイン。

 

厳選国産プレミアム大豆を使用した、お値段はリーズナブルながらリッチな豆乳です。

大豆固形分11%のコクのあるおいしさ

普通の豆乳はだいたい大豆固形分8~9%くらいなんですがこのひとつ上の豆乳は11%。なので美容にもよく、女子力アップにも期待できますね。

 

口コミでは最初は「味が濃い!」とビックリするそうですがグビグビ飲める美味しさらしいです。無調整なのに美味しく飲めるってすごい・・・

3.プロヴァメル オーガニック豆乳


 

なんとベルギー産の豆乳です。

 

厳選された有機大豆からつくられたオーガニック豆乳で、無調整なのかがわからなかったのですがどうやら砂糖は入ってないようです。

そのまま飲むのはもちろん、料理にも

そのまま飲んでも美味しいのですが、どうやら料理に使うと生クリームよりコクがでるのだそう。

 

たしかに私も牛乳のかわりによく豆乳を使って料理するんですけど、やっぱり牛乳ほどのコクはでません。なので生クリームよりもコクがでるなんて、めちゃめちゃ気になります。

4.美山豆乳


 

高級豆乳きました!大豆固形分が12~14%の超濃厚豆乳。

京都の美山産大豆を使用しておりかなりとろっとろでまろやかな豆乳です。

同封されているにがりを使えばお豆腐も作れる

にがりが同封されているので、まるで高級料亭並のお豆腐が作れちゃいます。

ただめっちゃ高級なので、プレゼントなどに良いかも。誰かプレゼントしてほしい。

 

 

今飲みたいのはこの4種なのですが、随時増えていく予定です。