【無印良品】流せるトイレ掃除シートがシンプルで素敵

スポンサーリンク

f:id:mushidango:20200426221124j:plain

 こんにちは、ほし子です。

毎日トイレ掃除してますか~??

 うちでは2日に1回ぐらい掃除しています。

本当は風水的にも毎日掃除した方がいいんでしょうけど。ちなみにトイレの蓋は常にしめておくと金運がアップするそうなのでしめてます。

そんなわけで2日に1回でもトイレ掃除はだいぶだるいのですが、最近買った無印良品のトイレ掃除シートが使い勝手良かったのでレビューします!
f:id:mushidango:20180928170527j:image

無印良品の流せるトイレ掃除シート

値段 税込99円(20枚入)
大きさ 約縦160×横250mm

1枚とってみるとこんなかんじ。 
f:id:mushidango:20180928170948j:image

両面ともボコボコしてて、まあまあな厚みがあります。

1枚でトイレの蓋、便座はすべて拭きとれるくらいの大きさと厚みです。

床までは無理でした。笑

あと汚れを溜め込んでるおトイレは1枚では無理かもですね。笑

使ったあとはトイレに流せる

使ったあとはトイレに流せるというのがお気に入りポイントです。

 今までトイレに流せるという理由でトイレットペーパーを使っていたんですけど、結構な量のトイレットペーパーを使うんですよね。

見た目がシンプル可愛い

 トイレの掃除シートって派手な色のパッケージが多いですよね。水色とか。

無印良品なだけあってパッケージがシンプルで可愛いので、シンプルな容器とかに詰めかえる必要もないのでそのまましまっておけて良いです。

無印って最高~!