一週間で腹筋ができたよ!メトロンブログの一週間腹筋プログラムやってみた

スポンサーリンク

ほし子です。

最近Youtubeチャンネル「メトロンブログ」のヨッシーさんが運営しているもう一つのチャンネル「BOOST ATHLETES」の方で一週間腹筋プログラムが始まりました。


【1日目】1週間でお腹を割る6分間の腹筋メニュー!

自重トレ大好き人間なのでこういうの待ってました~!

BOOST ATHLETESの一週間腹筋プログラムとは

名前の通り一週間でお腹を割る自重トレーニングプログラム。Youtubeチャンネル「BOOST ATHLETES」に一週間分の動画が公開されていて、毎日一つずつ動画を見ながらトレーニングを行っていきます。

筋トレ+有酸素を組み込んでいるのでお腹の脂肪を落としながら、一週間後には理想的な腹筋を手に入れることができるプログラムとなっています。

※正確には1日目、2日目の動画をこなしたら3日目は休み。4日目、5日目をこなしたら6日目は休み。7日目の動画をこなして終了なので動画は5つとなっています。

腹筋動画で一番見られているといわれるメトロンブログのこちらの動画。


短期集中型【1日2分だけ】週3日の耐久戦腹筋でお腹を割るトレーニング方法 Abs Training

やったことある方なら分かると思うのですがめちゃくちゃお腹に効きますよね。笑

ですが今回の一週間プログラムは、ヨッシーさんいわくこの動画をさらに上回る効果が期待できるようです。でも女性でもできるようなプログラムになっているとのことで、今回一週間やってみることにしました。

毎日のお腹の変化も撮ってみたので見てみてください。恥ずかしいけど。笑

BOOST ATHLETES一週間腹筋プログラムやってみた

Youtubeチャンネル【BOOST ATHLETES】はこちら

 一週間腹筋プログラムでは、1,2,4,5,7日目用に動画が公開されているので動画を見てトレーニングをこなしていきます。(3日目と6日目はトレーニング休憩です)

ひとつの動画がだいたい6分くらいなので、女性でも出来ます。キツイですが笑

必要なものはマットとドリンクのみ。自重トレなのでマットは厚めのものがいいかもしれません。トレ中はかなり喉が渇くと思うのでドリンクはトレーニングの最中に飲んでも大丈夫です。

【激安】筋トレ用にピュアライズのヨガマット8mm買ってみたらお値段以上でした - ほし子わーるど

一週間腹筋プログラム1日目

1日目はこちらの動画をやっていきます。


【1日目】1週間でお腹を割る6分間の腹筋メニュー!

冒頭にも載せたやつですね。

1日目は主にシックスパックに効かせるトレーニング動画。30秒ごとに体勢を変えながらトレーニングしていきます。

動画の前半部分と最後はトレ中のコツなどの説明なのでちゃんと見ましょう!

やってみた感想は・・・めちゃめちゃ辛かった。

お腹を意識しながら頑張ったので最後らへんはお腹吊りそうになりました。笑

普段筋トレをしてない人などはかなり辛いと思うので休憩をしつつやってもいいそうです。私は通しでやりきりました。笑

気になる1日目のお腹は・・・

f:id:mushidango:20200314230516j:image

こんなかんじ。始める前よりすこーしお腹に線がつきました。

一週間腹筋プログラム2日目

2日目はこちらの動画!


【2日目】自宅で出来る腹筋を割りたい人の為に作られた最強メニュー

 ここから有酸素運動もはいってきます。

しょっぱなから激しい動き!からのプランクは死ぬかと思いました。笑

プランクってこういうやつです。

f:id:mushidango:20200314230531p:image

おそらく腹筋が弱い女性はプランクができない可能性があるので、膝をついてやってもいいと思います。

全体的に昨日よりレベルアップした内容になってましたがやりきった後は最高の気分です。

2日目のお腹はこんなかんじ。

f:id:mushidango:20200314230541j:image

昨日より若干くっきりしたお腹になってるかも。3日目は休みだし筋肉痛もあるので4日目が楽しみ。

一週間腹筋プログラム4日目

3日目休み、4日目はこちらの動画です。

www.youtube.com

腹斜筋に効かせる動画です。横腹ですね。

プランクの他にサイドプランクがはいってくるのですがサイドプランクも慣れていないとめちゃくちゃキツイです。笑

サイドプランクはこういうやつです。

f:id:mushidango:20200314230554p:image

ただ今回は有酸素がはいっていないので体力がない私にとっては2日目よりやりやすかったかな?ってかんじです。

お腹は初日にくらべると引き締まった感じになりました!

f:id:mushidango:20200314230609j:image

実はこのプログラム中いつもよりなぜか制限せず食べてしまっているのですがお腹は着々とヘコんできてます。

一週間腹筋プログラム5日目

5日目はこちらの動画。


【4日目】お腹を割る6分間の地獄の腹筋トレーニング

5日目も序盤は有酸素運動です。

個人的にはこの動画が一番辛かったです。序盤の有酸素運動がキツ過ぎてその後のトレーニングをピヨピヨしながらやりました。泣

体力のなさを痛感しますね。笑

やっぱ有酸素苦手です。笑

お腹はこんなかんじ。

f:id:mushidango:20200314230622j:image

4日目とあまり変わりませんが、全体的にすっきりとしてきたような気がします。

一週間腹筋プログラム7日目(最終日)

6日目休み、最終日はこちらの動画。


【ラスト日】汗にじむ体幹トレーニングで腹筋を仕上げるトレーニング!

最終日は様々な種類のプランクを行います。

私はプランクが好きなので最終日は辛いけどめっちゃ楽しかったです。笑

ただプランクの体勢で片手片足を地面から離したり、最後の手足を大きく広げたプランクは死にます。好きだけど。

最終日のお腹はこんなかんじ。

f:id:mushidango:20200314230636j:image

お腹に線がだいぶくっきりでました!結構ご飯食べてたのにお腹はすっきり引き締まってて嬉しい~!

初日~最終日のお腹の変化

正直「一週間でお腹に変化ってでるものなのかな?」と思っていましたが比較してみると、かなり変化がでたのではないでしょうか。

初日の撮り方がちょっと下手なので比較しづらいですが、それでも結構違いますよね。

f:id:mushidango:20200314231140j:image

このプログラム中、特に食事制限は行いませんでした。いや、むしろ制限なくいつもより好きなものを食べていました。

ラーメンとか普通に食べてました・・・

ですが、日に日にお腹が固く引き締まっていったのでご飯を食べてもお腹が出たりしませんでした。すごい。

この調子で夏までに腹筋バキバキにできるかな・・・

一週間腹筋プログラム 辛いけどかなり効果アリ

私は普段からいろんなYoutuberの腹筋自重トレーニング動画をやっていますが、ダントツで短期間でお腹に変化がありました。

かなり本格的なトレーニング動画なので、たしかにめっちゃ辛い・・・ですが6分程度の短時間トレーニングなのに一週間でお腹に変化が現れるのは凄いと思います。

ここまでの短時間なら継続もしやすいしね

もし「短期間で腹筋を作りたい!」と思っている人がいるならこの「BOOST ATHLETES 一週間腹筋プログラム」オススメですよ~!